地域活動のための勉強会 「地域の食」を支える! 今、私たちができること

札幌市のデータを繋げると、実情や今後の課題・アプローチ方法などが見えてきます。
食事摂取量・身体活動、医療費及び健診等データの分析結果からの課題、市民の健康を考える活動、家計調査など、この動画を通して知ることができます。今後ますます、私たち管理栄養士・栄養士は、各世代の様々な食と栄養の問題に専門的視点からの積極的な介入が期待されるでしょう。
ご紹介いただいた多くのデータは、札幌市民はもちろんのこと
札幌市以外の方にも大変興味深い内容となっております。
♪新年度スタートの準備としても必見ですよ♪

データを活用した栄養教育
~「健康さっぽろ21」と「札幌市食育推進計画」より~
現状を共有し、食の面から力を合わせて 健康づくりを進めていきましょう!
【講師】
札幌市保健所 管理栄養士 中澤 祥子 氏
生涯教育
実務研修 その他(全分野共通) 90-110 講義1単位

2020年11月にWEB配信にて開催した「地域活動のための勉強会」を好評につき、「データを活用した栄養教育」を再配信いたします。
会員なら誰でも自宅にいながら学ぶことができますのでこの機会に、ぜひご参加ください。

主催
公益社団法人 北海道栄養士会 地域活動栄養士協議会
形式
動画配信(オンデマンド配信)
日時
2021年3月1~31日(WEB上で1ヶ月間)
対象
会員限定(参加無料)
視聴にはWeb講演アカウント(GSuiteアカウント)が必要です。
アカウント未作成の方はアカウントの作成方法ページをご覧いただき、作成するとお申込みいただけます。
すでにお持ちの方は下記よりお申込みください。
お申し込み方法
申し込みフォームにてお申込みください。Web講演アカウント(GSuiteアカウント)にログインすることで申し込みページにアクセスできます。
申し込みフォーム
申し込みフォームをクリック(タップ)すると権限がないと出る方へ
こちらをクリック(タップしてください)
申し込み締切
2021年3月19日(金)まで
タイトルとURLをコピーしました