北海道栄養士会WEB受講に関するお知らせ

北海道栄養士会では、今後Web上での講演を行い、遠隔での研修会参加の環境を増やしてまいります。
北海道栄養士会GSuiteのアカウントを作ってオンラインで講演に参加しましょう!

北海道栄養士会GSuiteとは

研修会の受講、情報の発信・受信、リモート交流などをWebを活用して会員の皆様に提供し、活用いただくためのサービスを北海道栄養士会GSuite(ジースイート)と呼称しています。
GSuiteはGoogle社が提供するWebツール群の旧名です。

北海道栄養士会GSuiteを使ってできること

01
研修会のオンデマンド配信受講
春期・秋期研修大会やその他の研修会のオンデマンド配信受講が可能になります。
02
会員限定メールアドレス
北海道栄養士会会員にしか配布されないメールアドレスが使用できます。

メールはスマホ・タブレット・PCで受信できます。
03
最新情報の通知
会員限定メールに最新情報の通知が届きます
求人情報、研修会情報など欲しい分野が選べます。
04
会員限定ページの閲覧
会員のみがアクセスできるページには情報掲載、一部協議会ページでは質問も可能です。
05
時間制限なしのリモート通話
最大100人まで参加できるGoogleMeetというリモート会議ツールが時間制限なしで使えます。
06
30Gまでデータ預かり可能
Web上にデータをアップロードして預けることができます。 預けたデータを他の人と共有することもできます。

アカウント申し込み・使用の条件

  • 北海道栄養士会の会員であること
  • 該当年度の会費を支払っていること

アカウント作成方法

下記の作成依頼フォーム(ピンクのボタン)に必要事項を記載してお送りください。
お申込み後1~4日後にメールでアカウント情報が届きます。

 北海道栄養士会GSuite 作成依頼フォーム

届かない場合は、お手数ですがmail@hokuei.or.jpまでお問い合わせください。

スマホ・タブレット向け情報

個人のGoogleアカウントをすでに持っている方

アプリを起動し、右上のまるいアイコンを押し、別のアカウントを追加 を選ぶと栄養士会会員専用アカウントを追加できます。

スマホ・タブレット用アプリのダウンロード

アプリは無料で使用できます

 iOS用 Gmailアプリ


 Android用 Gmailアプリ

Q&A

01
申し込みや使用にお金がかかる?
無償です。
02
パスワードを忘れてしまいました
申し込みフォームから、再発行希望を選んで送信をすると再発行できます。
03
自分でパスワード再発行できないの?
メニュー(ログイン状態で表示される3×3の点が並んでいるアイコン)から、アカウントを選び、セキュリティ→再設定用のメールアドレス を選んでメールアドレスを登録しておくとご自分でもできるようになります。
04
アカウント情報が届いた後の流れがわかりません
アカウント作成からログインまでの説明(PDF)を作成しましたので、お読みください
GSuite使い方説明PDF
05
オンデマンド配信の受講方法を教えてください
説明ページを用意しましたので、ご覧ください オンデマンド受講の受講手順解説ページ
06
登録した後の名前表示を変えたいです
下記のフォームで変更できます。 アカウントの表示名の変更フォーム
タイトルとURLをコピーしました