北海道栄養士会WEB受講に関するお知らせ

北海道栄養士会
Web講演アカウント を作成して
Web講演会に参加しよう!

北海道栄養士会では、今後Web上での講演を行い、遠隔での研修会参加の環境を増やしてまいります。
Web講演用アカウント(正式名称:Google Workspace 旧名GSuite)を作ってオンラインで講演に参加しましょう!

これから作る方へ

アカウント作成のメリット

  1. 北海道栄養士会のWeb講演が受講できるようになります。
  2. 北海道栄養士会の会員であることを示すメールアドレスが使用できます
  3. メールアドレス宛に研修会情報、求人情報、会員だけにお知らせするお得な情報や最新情報をお知らせします。
  4. リモート会議や通話、リモート飲み会などに使用できるツール(GoogleMeet)を無料かつ上限100人まで・会議時間の制限なしで使用できます
    会議室の主催者は栄養士会アカウントで会議室を作成する必要がありますが、参加者はアカウントがなくても参加できます。
  5. Web上に保管できるデータスペースが30GBまで利用できます

未入会の方も入会してWebで研修会に参加しませんか?
詳しくは入会ページをご覧ください。

アカウント作成方法

このWeb講演参加のためのアカウントは、Google社のビジネスツール Workspace(旧名:G Suite)を利用しています。

アカウント作成済みの方へ

パスワードを紛失した・忘れた時
パスワード再発行手続きフォームにて申請を行ってください。
(発行したことがない方はこちらからは手続きできません。WEB講演アカウント作成ページから作成を行ってください。)

Q&A

使い方Q&A

スマホやタブレットのGmailアプリで、栄養士会会員専用のメール受信したい方へ

個人のGoogleアカウントをすでに持っている方

アプリを起動し、右上のまるいアイコンを押し、別のアカウントを追加 を選ぶと栄養士会会員専用アカウントを追加できます。

これからアプリを入れる方

iPhoneをご利用の方 G mail アプリ インストール
Androidスマホをご利用の方 Gmail アプリ インストール

タイトルとURLをコピーしました