2023年度第1回イブニングセミナー

「あなたが抱える困りごとは、動機づけ面接やコーチングで解決できるかも!」

講師
北田 雅子 先生
札幌学院大学 人文学部 教授 医学博士
    動機づけ面接の国際ネットワーク(MINT)メンバー
    MINT認定トレーナー

多くのヘルスケア領域において、患者さんに効果的な行動変容を促す手法として注目されているコーチング。昨今、そのコーチングに加えて動機が低い患者さんへのアプローチ法として動機づけ面接(MI)が脚光を浴びています。今回は二つのコミュニケーションスタイルのメリットを紹介しながら、みなさんが抱えている課題解決の糸口を一緒に探し、そして提案してみたいと思います。
開催
2023年8月9日(水)  19:00~20:30
会 場
Web(ZOOMを使用したリアルタイム配信)+栄養士会事務局(3名まで)
参加費
2023年度会費納入済みの会員 無料
一般・非会員 3,000円(振込による事前払い制)

参加費のお支払い先
【ゆうちょ銀行】
口座番号 02770-3-31936
口座名 (公社)北海道栄養士会
【北洋銀行】
道庁支店 普通口座 0576899
(公社)北海道栄養士会 会長
生涯教育
実務研修 その他(全分野共通) 90-110 講義1単位

※Web参加時のネットワーク通信料は各自でご負担いただきます。

お申込み方法
お申込みページ
申込が完了していると、記載したメールアドレスに受付完了のメールが1~3日中(土日祝を含まない)に届きます。
※一般・非会員の方は受講料のお支払いが完了後に届きます。

届かない場合は、メールアドレスを間違えて入力している可能性があります。再度申込を行ってください。
タイトルとURLをコピーしました