生涯学習研修会

生涯学習研修会

生涯学習研修会の受講について

受講資格会員・一般問わず受講できます。
※ただし、生涯学習制度を開始し、単位を取得していくためには会員でなければなりません
研修会申込み専用の申込用紙(平成25年度の研修は終了致しました)に記入し、所定の口座に受講料をお支払いいただくことでお申込みとなります。
生涯学習制度の始め方生涯学習記録票(1,000円)を購入し、全60単位を取得します
問合せ北海道栄養士会事務局
〒060-0061 札幌市中央区南1条西5丁目20 郵政福祉札幌第一ビル4F
TEL:011-251-7071 FAX:011-251-0783 E-Mail:mail@hokuei.or.jp

生涯学習研修会とは?

近年「生活習慣病予防のための健診・保健指導」において、国民の健康をサポートする立場として、管理栄養士・栄養士の活躍に国民の期待が集まっています。私たち管理栄養士・栄養士にとって常日頃の努力の結果を認めてもらえるチャンスの到来です。この大きな波を乗りこなすためにも、学ぶべきことはたくさんあります。会員一人一人が最新の情報で勉強し、国民の期待に応えられるようにしなければなりません。
生涯学習研修会は、生涯を通しての自己学習の場です。会員の希望と実力向上を目標に計画致しました。基礎知識の再確認および最新情報等の講義を是非受講し、期待に応えられるように管理栄養士・栄養士としてのスキルアップを目指してください。多くの会員の参加をお待ち致しております。

生涯学習制度の詳細は、日本栄養士会のホームページをご覧ください。

北海道栄養士会生涯学習研修会

平成25年度生涯学習研修会 カリキュラム
開催:平成25年5月25日(土)・26日(日)・9月28日(土)・29日(日)
平成24年度生涯学習研修会
開催:平成24年6月30日(土)・7月1日(日)・9月29日(土)・30日(日)

生涯学習自己学習単位について

自己学習単位とは?
栄養士会以外が主催・共催の研修会に参加した場合に
手続きを行うことで最大5単位まで認められる選択単位のことです。
認定するにはどのような手続きが必要?
・受講した研修のプログラム
・参加の証明(参加証、領収書、発表原稿など)
・自己学習認定申請書
・単位認定料(1単位200円)
・生涯学習記録票
とともに北海道栄養士会に届け出ることで認定となります。
※生涯学習研修会の受付や、北海道栄養士会事務局に郵送などでお手続きください。

生涯学習自己学習単位配布を希望する賛助会員様へ

生涯学習自己学習単位 参加証明様式
セミナー・研修会・講習会などをご企画されている賛助会員様は、上記書式を配布することができます。ご利用ください。
※独自の参加証でも可。
タイトルとURLをコピーしました