北海道栄養士会 Web講演アカウント を作成してオンライン研修会に参加しよう!

栄養士会で行われるリモート研修 Google Meetの使い方(スマホ・タブレットのかた)

アプリの入れ方

Androidスマホ・タブレットの方

Google Meet インストールページ
上記のリンクをタップして、インストールのページに移動します。

インストールというところを指でタップする
これでスマホにインストールされました。

iPad・iPhoneの方

Google Meetインストールページ
上記のリンクをタップして、インストールのページに移動します。

入手を指で押します。
次の画面でインストールを押し、サインインを求められたらサインインしてください。

↑このアイコンがあればインストールができています

参加方法

  1. 北海道栄養士会から、メールなどで通知されたWEB上の研修会会場アドレスをクリックなどしてページにアクセスします。
    下記のようなアドレスをしています。
    https://meet-google.com/■△×-○×▲-□●★
    ■△×-○×▲-□●★ の部分はランダムなアルファベットが入ります。
  2. アドレスをタップすると、自動的にgoogle meetが起動します。名前の入力を求められたら、名前か会員番号を入力してください。
  3. 参加ボタンを押すと参加できます。
  4. 退出したいときはカメラの映像のところをどこかタップするとマイクアイコン・カメラアイコンと受話器のアイコンが出てくるので受話器ボタンを押すと退出できます。
タイトルとURLをコピーしました